FC2ブログ

Collapsed_Rikuzentakata_Youth_Hostel_and_a_Pine_Tree_of_Hope[1]
今日は3月11日ですね。我々が決して忘れてはならない震災の日。私は東京で働き神奈川県に在住しているので、どうしても“対岸の火事”になりがちで、この3年間気づくたび申し訳なく思うのが正直なところです。
陸前高田出身の知人と数年ぶりに会ったとき、亡くなった親族の葬儀に帰省したら、実家の場所がわからなくて困った…という切だしで、悲惨極まる現状だったことを、冷酒の入ったコップを片手にポツリポツリ語る知人の横顔を、黙って見つめるしかなかった。せめても、この天災を風化させぬよう、そして教訓にできるように生きていこうとは思います。
改めて、被災者の皆様の一日も早い立ち直りと復興を願ってお祈りいたします。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

matsubara

Author:matsubara
アラフィフのおやじです。子育ても手がかかる時期は過ぎ、金がかかる時期に突入しました。でも趣味に遊びに(ちょっと仕事に)できる限り頑張っちゃおう!って感じで、今まで仕事絡みのブログで更新もまばらだったのを、プライベート色の強い日記的なブログでリニューアルしますのでよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR